真の戦略パートナーを目指して、いつも経営のそばに、井上税務会計事務所
新着情報
トップページ セミナー情報

【8月セミナー】SNS、ブログ…その前に、御社のホームページ、どうなってますか?/市川 厚 氏

セミナー情報

2013-06-19

【8月セミナー】SNS、ブログ…その前に、御社のホームページ、どうなってますか?/市川 厚 氏

>ざっくり「このセミナーでなにがわかるの?」
・twitter、facebook、LINE…。企業として、SNSをどう活用したらいいの?
・ホームページからの仕事の問い合わせが来たことがないんだけど、何か問題があるのだろうか?
・実際にホームページ制作会社に依頼すると高い見積もりが来るんだけど、自分で作っちゃダメなの?
・スマートフォンへの対応って、どうやったらいいの?

この2〜3年、twitter、facebookなどのSNSによるマーケティングがもてはやされ、多くの中小企業が鳴り物入りで参入しました。ところが、実感できるほどの効果を上げた企業は、そのうちごく僅かです。その原因として、SNSはそもそも、既存メディアを利用した広告や、ウェブサイト(ホームページ)との連携など、ユーザーの心理に多角的にはたらきかけてこそ効果を発揮するものであり、単独ではそれが難しいツールであったという理由が挙げられます。
そこであらためて問いかけられる「御社のホームページ、どうなってますか?」
今回は、意外と置き去りにされてきた、古くて新しいこの問題を、最新のSNS事情やデバイス(スマートフォン、タブレット等)環境の解説を交えてご講演いただきます。ウェブに関する「いまさら聞けない」が満載の2時間半、どうぞお聞き逃しなく。

▼講師紹介
市川 厚 氏
2004年、ウェブやスマートフォンを中心に活用した広告・広報活動を通して、中小企業のブランディングに特化したコンサルテーションを提供する異色のクリエイティブ集団「ライオンハート」を立ち上げ、名古屋・東京・大阪を中心に幅広い業種のクライアントからの熱い支持を得る。
近時、海外へも積極的に情報収集のアンテナを伸ばし、キュレーター(情報の選別・整理・共有者)としての活動も話題で、自身が発行するメールマガジン「+1視点のメルマガ」が好評を博している。

▼開催要項
日  時:平成25年8月5日(月) 13:30〜16:00
会  場:札幌コンベンションセンター(札幌市白石区東札幌6条1丁目1−1)
参加費用:無  料(先着70名様)


大きな地図で見る

こんなことでお困りではありませんか?
pagetopへ