2013-11-13
【12月セミナー】円滑化法期限切れなんか怖くない!成長志向の中小企業経営とは/川野雅之氏
>ざっくり 「このセミナーでなにがわかるの?」
・円滑化法の期限切れで倒産が増えると言われているが、実際はどうなの?
・連帯保証に関する制度が変わると聞いたが、詳しく知りたい。
・自民党の経済政策で、企業への融資が促進されると言われているが、自社でも借りられるのだろうか?
・以前、参加した川野先生のセミナーで、「とにかく増収せよ」と教えられ取り組んでいるが、何かヒントはないだろうか?
・今後、金融機関とはどのように付き合えばいいのだろうか?
2度の延長を経て3月末に期限切れを迎えた「中小企業金融円滑化法」は、倒産件数を一時的に減少させた一方で、足元の収益体質までを改善できた企業が少なく、たんに延命しただけではないかと指摘する声もあります。
井上会計では、今年も、そのコンサルタント活動の中で「経営とは売上である」という姿勢を一貫させ、金融機関に右顧左眄しない経営の実現に主眼をおいたアドバイスで数多くの企業を再生した実績を持つ川野雅之氏にお越しいただき、「成長志向の中小企業経営」について、2回シリーズで語っていただきます。お聴き逃しなく!
▼講師紹介
川野雅之氏(有限会社川野コンサルティング 代表取締役)
法律事務所において、実務担当者として数多くの倒産関連業務に携わる。
平成13年4月に独立して、有限会社川野コンサルティングを設立。
現在、弁護士や税理士などの職業専門家や企業経営者をクライアントに、中小企業の再建・再生に向けたコンサルティングを行っている。特に経営者個人の救済を最優先課題とするスキームを提案し、完遂までサポートしている。
あらゆる可能性を追求し、経営者の立場で再建・再生を目指すことをコンセプトとする。
▼開催要項
日 時:第1回 平成25年 6月12日(水) 14:00〜16:00終了しました
第2回 平成25年12月 4日(水) 14:00〜16:00
会 場:北海道経済センター
参加費用:無 料(先着40名様)