真の戦略パートナーを目指して、いつも経営のそばに、井上税務会計事務所
新着情報
トップページ セミナー情報

【9月セミナー】中小企業のための台湾ビジネス最新版!/周 珊羽(井上国際管理顧問有限公司 総経理)

セミナー情報

2014-08-08

【9月セミナー】中小企業のための台湾ビジネス最新版!/周 珊羽(井上国際管理顧問有限公司 総経理)

アウトバウンド、インバウンド両対応!

尖閣諸島、竹島、ウクライナ情勢等の諸問題により近隣国との関係性が困難を極める中、唯一良好な関係を構築し続ける台湾と日本。両国の国民感情の良さはビジネスにおいても追い風となっており、それまであ大企業を中心に展開されていた日台間ビジネスが、徐々に中小企業にも広がりつつあります。
しかし、台湾も日本と同様に中小企業が多いため自社情報の発信・取得いづれにも限界があり、ビジネスマッチングは、政府系機関主催の商談会等の機会に限られているのが現状です。当事務所では、テーマ別のビジネスツアーや、個別の商談セッティング等の業務を介して両国の中小企業が持つ潜在的な協業の可能性を顕在化させるために2012年、台湾現地法人である「井上國際管理顧問有限公司」を設立。今回は総経理の周 珊羽(シュウ サンウ)が登壇、台湾ビジネスの「いま」と、今後の日本企業とのビジネスの可能性についてお話をさせていただきます。

翌日9月9日(火)には、予約組数限定の個別無料相談会も予定していますので、こちらもぜひご活用ください。
※ご希望が多数の場合は抽選とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

▼講師紹介
周 珊羽(井上国際管理顧問有限公司 総経理)
医療関係、総合商社等の営業職、通訳等の前職を経て2012年、井上税務会計事務所現地法人である井上国際管理顧問有限公司の総経理に就任。出身大学(淡江大学)、前職含む豊富な人脈から、あらゆる業種の商談アレンジをこなしている。
▼開催要項
日  時:平成26年9月8日(月) 13:30〜15:30
会  場:北海道経済センター
参加費用:無  料(先着50名様)

こんなことでお困りではありませんか?
pagetopへ