真の戦略パートナーを目指して、いつも経営のそばに、井上税務会計事務所
新着情報
トップページ セミナー情報

【6月セミナー】売りたいモノ・サービスが決まっている方必見〜超各論・台湾テストマーケット術!/井上 剛 氏(進行式国際有限公司 総経理)

セミナー情報

2015-05-14

【6月セミナー】売りたいモノ・サービスが決まっている方必見〜超各論・台湾テストマーケット術!/井上 剛 氏(進行式国際有限公司 総経理)

▼講演内容
2014年の国別訪日外国人数で283万人と、首位となった台湾。円安効果も手伝い、観光だけではなく、台湾現地では日本製品の人気も相変わらずです。とりわけ「食」で人気の北海道ですが、台湾での物産展などでは、いつも同じような商品ばかりが並んでいる印象が拭えません。北海道には、潜在的に台湾人の嗜好やニーズに合う商品はまだまだ多いはずなのですが、どうしても過去に実績のある商品に販売が偏り、あえてリスクを冒してまで新しい商品を試そうとする企業が少ないのが現状です。このままでは、「北海道」そのものが飽きられてしまう可能性も否定できません。
そこで今回は、一昨年の本シリーズセミナーで好評を得た進行式國際有限公司の井上剛氏を再度講師としてお招きし、「各論としての台湾テストマーケティング」について、その手法論を解説していただきます。
現地法人がなければ出店できないインターネットモールへの出品についても具体的なプロセスをご説明いただけますので、最小限のコストとリスクでテストマーケティングをされたい企業様は、とくに必見の内容です。ぜひご参加ください。

▼講師紹介
井上 剛 氏(進行式国際有限公司 総経理)
(いのうえ・たけし)愛知県生まれ。同志社大学を卒業後、日本経済の衰退とアジア各国の発展をいち早く見抜き、単身台湾に移住。現地で日本語学校で日本語を教えながら、自身もわずかな期間で北京語を習得。かたわらで台湾人に向けたウェブサイトをオープンし、現地のリアルなニーズからビジネスを生み出す、進行式國際有限公司が現在も社是とする「マーケットイン型」ビジネスモデルの原型をつくる。
現在、2009年から日本の私立大学としては初めてとなる同志社大学台湾事務所の運営に中心的存在として関わりつつ、日本と台湾両国の中小企業の橋渡しとなるビジネスモデルを数多く手がけている。

▼開催要項
日  時:平成27年6月29日(月) 13:30〜15:30
会  場:わくわくホリデーホール(札幌市民ホール) 参加費用:無  料(先着50名様)

こんなことでお困りではありませんか?
pagetopへ