真の戦略パートナーを目指して、いつも経営のそばに、井上税務会計事務所
新着情報
トップページ セミナー情報

【経営支援無料セミナー】著者の山本敏行氏が徹底解説!「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」

セミナー情報

2011-12-14

【経営支援無料セミナー】著者の山本敏行氏が徹底解説!「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」



<満席のお申し込みをいただいたため、受付を終了いたしました。>



「社員教育に時間とコストをかけても、社員が定着しない…」
「従業員の不満を耳にするようになった」
「社員から新しい商品や企画のコンセプトが出されたことがない」

企業は人なり、とは松下幸之助氏の有名な言葉ですが、いかに有能な経営者であっても頭を悩ませるのが、人事です。社員が自らアイデアや力を出してくれる企業は、おのずと収益性が上がりますが、社員のモチベーションが低い企業は、経営者がいかに優秀であっても、また、ビジネスモデルが優れていても、決して永続的な収益をあげられる企業には成り得ません。
今回は、若くして起業し、人事において非常に苦しい経験をされたことをバネに、一躍、「社員満足度が高い会社」調査(リンクアンドモチベーション社調べ)で2年連続1位を獲得するまで社内改革に成功された株式会社EC studio代表、山本敏行氏を講師にお招きし、大ヒット書籍「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」と、その舞台裏について、徹底的に解説していただきます。

メディアでは毎日のように失業問題がとりあげられ、ともすると、企業側からすれば人材は無限に存在するような錯覚を覚えることがあるかもしれませんが、少子人口減の日本においては、遠くない将来、必ず人手不足の時代がおとずれます。そこで勝ち残るのは、他社を圧倒する「ヒトの力」であることは論を待ちません。
このセミナーをきっかけに、「企業と人」をあらためて見つめ直すきっかけをつかんでいただければ幸いです。
たくさんの方のご参加を、心よりお待ち致しております。

開催日時:平成24年2月1日(水) 13:00〜16:00
会  場:札幌コンベンションセンター
参加費用:無  料(先着70名様)

※このセミナーは、満席のお申し込みをいただいたため、受付を終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございます。

こんなことでお困りではありませんか?
pagetopへ