真の戦略パートナーを目指して、いつも経営のそばに、井上税務会計事務所
新着情報
トップページ セミナー情報

【リーガルシリーズ】専門用語を使わない 相続手続のポイント・徹底解説!/鹿内幸四朗氏

セミナー情報

2012-02-07

【リーガルシリーズ】専門用語を使わない 相続手続のポイント・徹底解説!/鹿内幸四朗氏

<このセミナーは終了いたしました>

「まだ親が元気なのに、相続の話をするなんて縁起が悪い...」
「私の家族は仲がいいので、相続争いなんて関係がない...」
「子どもの側から親に相続の話は、なかなか切り出しにくい...」
近年、相続財産が相続税の対象にならない額だからと、何の相続対策もとっていないケースでのトラブルが急増しています。
「親が亡くなる直前に献身的に世話をしたのに、他の兄弟と平等の相続では納得できない」、「他の兄弟は土地や建 物を生前に譲り受けているのに、相続が秒なのは納得がいかない」、「私が入院の費用を支払ったのに、遺産からこの 費用を優先的にもらえないのはおかしいのではないか」
等々、相続を機に、せっかく良好だった関係性にヒビが入る原因も、枚挙にいとまがないのが現実です。 井上税務会計事務所では、相続手続実務のスペシャリスト・鹿内幸四朗氏を講師にお招きし、相続税対策にかぎらず、相続トラブルを避けるための事例研究とノウハウを、一挙に公開していただきます。「専門用語を使わない相続対 策講座」として評判の講演を、是非お聞き逃しのないようご参加ください。

開催日時:平成24年 3月 9日(金) 14:00〜16:00
会  場:札幌市教育文化会館
参加費用:無  料(先着70名様)

講師紹介: 鹿内幸四朗(シカナイ コウシロウ) 1969年(昭和44年)、蘭越町生まれ。1988年 (昭和63年)に中野会計事務所に入所、顧問先と のコミュニケーションを最重要視する異色の会計監 査担当として、20年以上のキャリアを蓄積する。 2009年(平成21年)には一般社団法人相続手続 支援センターの設立に関わり、常務理事に就任す る。現在、年間数十本の相続関連講演を抱える人 気講師として、また、相続手続実務アドバイスのス ペシャリストとして、東奔西走の日々を過ごしている。



こんなことでお困りではありませんか?
pagetopへ