真の戦略パートナーを目指して、いつも経営のそばに、井上税務会計事務所
新着情報
トップページ セミナー情報

【グローバルシリーズ】出張!台湾一人観光局〜北海道へ〜 青木由香さんが紹介する奇怪で好好な台湾/青木由香氏

セミナー情報

2012-03-12

【グローバルシリーズ】出張!台湾一人観光局〜北海道へ〜 青木由香さんが紹介する奇怪で好好な台湾/青木由香氏

<このセミナーは終了いたしました。>



台湾の最大書店でベストセラーを記録した「奇怪ねー台湾」の著者・青木由香さんが、井上会計からの熱いラブコールに応え、ついに来札!
台湾現地メディアでの活躍はもちろん、台湾の魅力を日本語でつづるブログ「台湾一人観光局」も絶好調の青木さん。今回は、会計事務所主催のセミナーという枠を超え、青木さんのお話や活動を通して台湾の魅力を一人でも多くの方に知っていただくためのコンテンツが盛りだくさんのイベントとして企画しました。
東日本大震災被災地への支援を通して、ますます距離が近くなる台日両国。そして、ほとんどの台湾の方は、日本の中で最も北海道が好きということは、意外と知られていないようです。今回のイベントを通して、北海道の皆さんに、より台湾を近く感じていただければ、主催者としてこの上ない喜びです。



青木 由香 (アオキ ユカ)
神奈川県生まれ。多摩美術大学卒業後、世界各国を旅行し、2003年から3年間台北で、写真、墨絵等を制作するかたわら、日本のメディアにコラムを連載。2005年12月に台湾の出版社から『奇怪ねー』を出版。ベストセラーとなり、台湾で一躍話題の人となる。2008年には、ビデオブログ『台湾一人観光局』が台湾でテレビ化され、2009年、台湾のテレビ大賞にあたる金鐘奬において、外国人として初めて最優秀総合司会者部門にノミネートされる。現在は台湾と日本を行き来しつつ、各メディアで大好きな台湾を日本に紹介している。

開催日時:平成24年5月18日(金) 13:00〜15:30(変更の場合あり)
会  場:パーティハウス フィエスタ
     札幌市中央区南3条西1-3-3 マルビル2F
参加費用:無  料(先着70名様)

こんなことでお困りではありませんか?
pagetopへ